アンジェのS(mile)ING!

再就職させてください

主催者うんちさんの仲間大会アマウンチカップの雑感

f:id:moraruiro:20171009232708p:plain

ゲンガー@ゲンガナイト 臆病CS

まもる みがわり ほろびのうた みちづれ

ガブリアスきあいのタスキ 陽気AS

げきりん じしん がんせきふうじ ステルスロック

ガルーラ@ガルーラナイト 意地っ張りAS

ねこだまし すてみタックル れいとうパンチ じしん

ウルガモス@イアのみ 図太いHBs

おにび あさのひざし むしのさざめき かえんほうしゃ

ゲッコウガ@ミズZ 臆病CS

あくのはどう れいとうビーム みずしゅりけん ハイドロポンプ

サンダー@ゴツゴツメット 図太いHBds

ボルトチェンジ めざめるパワーこおり はねやすめ どくどく

 

6-4で大した成績ではありませんが久しぶりにブログを書きたかったので書きました。

やっぱりガルーラって強いなって思いました。

あとゲッコウガカプ・テテフ対面でエスパーZって打てるもんなんだなぁと思いました。

個人的にはムーンフォースが安定していると思うのですがどうなんでしょうか。

楽しかった試合はゲッコウガと霊獣ボルトロスが初手で対面し、スカーフ一点読みでガブリアスに引いた後 じしん 相手もそのままボルトチェンジで捨て

じしんをしばらく打った後ステルスロックを巻いてがんせきふうじでボルトロスを落としたあと裏のカプテテフとバシャーモをそのままガブリアスで倒した試合は自分のプレイングを自画自賛しました。

 

あとはメガゲンガーグライオン対面でまもるみちづれで牽制しながら相手がみちづれすかしのみがわり打ってきたタイミングでほろびのうたを打って意地でもグライオンと1:1交換しにいった試合は脳汁がでました。(その後降参を頂きました)

 

サンムーンもシーズンラストなのでレートも頑張りつつ、色々やっていこうかなと思います。

ただ、気軽にいろんなポケモンを使える仲間大会は楽しいなと思いました。

 

主催者のうんちさんありがとうございました。

うんちさんをリスペクトしてウルガモスを地雷枠として使用したのですが、当たったPTがバシャーモ入りやカバリザが多くおにびを打って粘る戦いができなかったのでちょっと弱かったです。

もうちょっとほのおを牽制しながら物理を呼ぶPTだったら強かったかなと思いました。

1つプレイングミスをしてしまってこのウルガモスで勝てる戦いを落とした試合があり、それが残念でした。スカーフカプテテフとオニゴーリが残っており、こちらはウルガモス

相手はオニゴーリから展開してきてメガシンカしてだいばくはつ

このだいばくはつを読んであさのひざしを打つべきだったのですがそのまま削れてカプテテフのエスパー技がサイコキネシスではなくサイコショックだったのであさのひざしを打っていればイアのみも合わせてサイコフィールドが切れるまでひざしを連打して勝てていたのがもったいないことをしてしまいました。

オニゴーリがムラっけ型であってもむしのさざめきがある分みがわり貫通できるのでオニゴーリから来る メガシンカしてだいばくはつを打ってくるという読みをするべきでした。

 

長くなりましたがおわり。

まぁ、うんちも長いほうがなんか出した感あるしいいですよね。